日本語を介さずに英語を理解し、話すのが大切

ミミテック英語マスターの特徴の一つである、シンプルな英語から、繰り返し何度も聞いて繰り返し、何度も話すという練習は英会話を出来るようになるには正しい道だと思います。
赤ちゃんが言語を覚える時というのが正にそうですよね。
日本語でも英語でも繰り返し、繰り返し、何度も聞こえた英語を話しますね。そうすることで、赤ちゃんは言語を自分のモノにしていきます。
シンプルな英語から、繰り返すのは、そこに日本語を介して欲しくないからだと思います。
英会話スクールのおば様によくあるパターンだったのですが、おば様たちは、英会話力がないにも関わらず、かっこいい外国人講師と仲良くなるために、いきなり、大人が話す英語の文を暗記するというような英会話学習をすることがありました。
それも無駄ではないのですが、おば様の暗記力には限りがあるので、会話が広がらないということに陥っておりました。
やっぱり、大人の話をする前に、赤ちゃんからの英語でしっかりと英会話を身につける必要があるのです。

焦らず、簡単な英語から、身につける+1 !

関連キーワード

関連ページ

ミミテック英会話の3つのいいなっ
ミミテック英語マスターというのは、英会話を話すための教材です。ミミテックで学ぶ英会話の3つのいいところは、私が常々、英会話に必要だと思っている、3要素が入っています。その3要素。1、耳で英語を聞く2、口から聞いた英語を出す3、日本語を介さずにシンプルな英語から繰り返し、繰り返し、何度も練習する。以上です。まず、英語を耳で聞くというのは、当たり前のことながら、リスニング力がないと会話はできませんので
聞いた英語は口から必ず出すプラス五感を使う
よく、「聞くだけで」英語が話せる。というようなフレーズを聞く事がありますが、それは間違いだと私は思っています。話すことと聞くことは、違う脳ががんばっているのではないかと想像しています。私の周りにも、結構いるのです。「両親がドイツ人だから、ドイツ語は聞くと大体わかるけど、話せない。」とか、ロシア語はわかるけど話せない・・イタリア語、フランス語・・・など、ご両親が外国の人だけど、自分は、英語圏生まれの
日本語を介さずに英語を理解し、話すのが大切
ミミテック英語マスターの特徴の一つである、シンプルな英語から、繰り返し何度も聞いて繰り返し、何度も話すという練習は英会話を出来るようになるには正しい道だと思います。赤ちゃんが言語を覚える時というのが正にそうですよね。日本語でも英語でも繰り返し、繰り返し、何度も聞こえた英語を話しますね。そうすることで、赤ちゃんは言語を自分のモノにしていきます。シンプルな英語から、繰り返すのは、そこに日本語を介して欲